日記・コラム・つぶやき

2016年1月13日 (水)

ホームページを移らなきゃならないらしい

パソコンの電源を入れるのが面倒なので、取り急ぎこっちに書いちゃおう。
久しぶりにniftyのサイトに行ったら、ホームページサービスが終わるとちっちゃく書いてあった。
あまり更新してなかったとはいえ、引っ越すのは面倒だな。その前に、新しいurlをどうしよう。今度の休みに考えよっと。

2015年4月19日 (日)

スマホからの更新練習

私のwebページはPCのプログラムで本文をhtmlに変換する都合で、PCからしか更新できません。それはそれで、どうせ滅多に更新しないので支障無いのですが、大災害の時に生存証明のためにwebを更新したくなったらきっとPCは使えないので、スマホからブログを更新できたら良いなと思いました。
ということで、スマホにブログのアプリを入れて更新の練習です。

2014年12月31日 (水)

3年以上放置

このブログではなくて、自分でhtmlを書いている方のwebページを生成するプログラムの2015年版を作っておかねばと思い、ソースをちらっと眺めていたら、私はブログも持っていることに気が付いた。
まだ生きているのだろうか?
掲示板はもう使えなくなっているんだよね。
とか思いながら、試しにアクセスしたらまだあった。
私はすっかり忘れていたけれど、3年位前にテスト投稿したっきりになっているし。
ということで、久しぶりに何か書いてみることにしました。それだけです。
生存証明みたいなものだと思ってください。

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

このブログにつくコメントの大半はアダルトサイトの宣伝なのですけど、このブログのNGワードにURLらしい文字列を指定しているので最近はそういうコメントは殆どつかずにいい感じでした。
先週、久しぶりにアダルトサイトの宣伝目的と思われるコメントがありましたけど、肝心のURLがはじかれたようで、なんだか意味不明のただの嫌がらせコメントになっていました。
なんだかなぁ。

2010年6月14日 (月)

ブログも試して見ようかと

Niftyでずっとホームページを作っていましたが、ブログも試しに書いてみようかなと。
今までのホームページも続けるつもりです。
ホームページとブログをどう使い分けていくかはこれから考えます。
いや、何も考えないで書き散らすかも。